千葉こころ(原作)

プロフィール

千葉こころ(原作)

千葉こころ(原作)

原作提供をさせていただいているフリーライター&エディターの千葉こころです。

取材をとおして触れたたくさんの方の思いや人生、小説よりも奇なる現実、そして自身の(良くも悪くも)ちょっぴり豊富な人生経験を基に創り上げたストーリーを、さまざまな作画者様の手で形にしていただけることに感謝しています。

隣からは見えない芝生のまだらで揺れ動く心情を、共感、反発、気づきなどを得ていただけるように丁寧に描いていけたらと思っております。ご自身の環境と比べたり重ね合わせたりしながら楽しんでいただければ幸いです。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
心理や思考、そこに影響を与える生育環境など、人間の本質的な部分に深い興味があるからかもしれません。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
作品によりけりですが、最初にざっくりとストーリーが浮かぶことが多いです。
アイディアはどうやってまとめていますか?
各キャラクターの視点からストーリーに入り込んで、それぞれの意識を組み合わせてまとめていっています。
執筆中にかかせないものは?
静寂と愛犬の癒しです。ノマドが苦手な巣ごもりライターです。
ペット飼ってますか?
たれみみヨークシャーテリアの男の子がおります。おっとりした性格の甘えん坊で家族全員骨抜きにされています。
愛して止まないものをひとつ
たくさんありすぎてひとつに絞れません!!! 笑

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集