ゴミ夫廃棄計画 連載中

ゴミ夫廃棄計画
著者 上原ひびき 千葉こころ(原作) 
レーベル コイハナ
ジャンル 女性漫画
ストーリー・あらすじ
柏木雨音(33)はサラリーマンの夫と2歳の娘と社宅で3人暮らし。夫の給料だけじゃ貯金も娘の習い事もできない――そう思ってファミレスでパートをしているが、家事と子育てを両立させながらだと満足に働けず、給料は娘の保育園代とトントンになってしまう。もう少しパート時間を増やそうと夫に相談してみても返ってくる言葉は「家のことがおろそかにならないなら」――。私だって家計のために働いているのに、どうして夫は家事も子育てもせず、私の負担ばかり増えていくのよ…!?? 家に帰ってもスマホやテレビを見てるだけ、夕飯はなんでもカンタンに作れると思ってて、パートを「責任のない気楽な仕事」と馬鹿にする――そんなモラハラ夫に小さなイライラが溜まっていった雨音は、ある行動に出ることに――!?
見どころをご紹介!

作家紹介

上原ひびき

上原ひびき

上原ひびきです!
星座てんびん座
血液型B型
出身三重県
現在は東京都在住です。
素敵なホテル、旅館めぐりと酒を愛してます。

上原ひびき
のプロフィール詳細

千葉こころ(原作)

千葉こころ(原作)

原作提供をさせていただいているフリーライター&エディターの千葉こころです。

取材をとおして触れたたくさんの方の思いや人生、小説よりも奇なる現実、そして自身の(良くも悪くも)ちょっぴり豊富な人生経験を基に創り上げたストーリーを、さまざまな作画者様の手で形にしていただけることに感謝しています。

隣からは見えない芝生のまだらで揺れ動く心情を、共感、反発、気づきなどを得ていただけるように丁寧に描いていけたらと思っております。ご自身の環境と比べたり重ね合わせたりしながら楽しんでいただければ幸いです。

千葉こころ(原作)
のプロフィール詳細

配信書店※下記サイトは配信先の一部です。

  • 18話まで配信
  • 8巻まで配信 

漫画家募集

漫画家募集