山口しずか

プロフィール

山口しずか

山口しずか

8月10日生まれ。
肉とお酒と映画と人をこよなく愛する。
嫌いなものは魚の骨と靴下。

2017年頃から会社員をしながら漫画を投稿・持ち込みする傍ら、広告漫画のお仕事もいただくようになる。
2019年にLINEマンガでwebtoon形式の「友達の好きな人」を作画担当で連載し商業デビュー。
その後、漫画レーベルカンパネッラで「デブス旦那と私」も作画担当で連載。
他にも企業のPR漫画や漫画動画など媒体・ジャンルにとらわれず時代に合わせた漫画を制作中。


趣味はまだ行ったことのない場所や話題のスポットに出かけること・・だったはずがコロナの影響で最近はGoogle Mapsを見て行った気になっている。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
小学生の時に引っ越した先の影響で漫画をはじめて読んだ時、これは魔法だ!ここには別世界がある!と思いました。 そして私も魔法使いになりたい!と目指すようになりました。
好きな作品は?
映画だとハングオーバーが好きです!あとDreamWorksのアニメ映画ばっかり観てる気がします
好きなキャラクターは?
映画「マダガスカル」のキャラはみんな好きです。とくにキング・ジュリアンが好きです!
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
〆切関係なく常に肉です。脂身が好きです。 胃もたれは無視してます。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
決められません!喉元過ぎれば熱さを忘れるので全部好きかもしれません
ペンネームの由来があったら教えてください
ほぼほぼ本名です
人物はどこから描き始めますか?
輪郭、鼻、口、左眉毛、左目、右眉毛、右目、髪の毛の順で描いてます。 こんなに細かく言いましたがペン入れの時は違うかもしれません
作画中に何か音楽を聴いていますか?
その時流行ってる音楽を聞いたり、その作品のイメージと合ってそうな曲を探して聞いたりしてます!
ペット飼ってますか?
飼ってません!
出身地の自慢は?
都会でもなく田舎でもないようなところです。大体真ん中なのでどこでも行きやすい。in埼玉
愛して止まないものをひとつ
金麦

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集