石川ユキ

プロフィール

石川ユキ

石川ユキ

 1月2日生まれ。大阪府出身。
集英社Cookieでデビュー。

映画や海外ドラマ、読書やゲームが好きです。
なかでもハードボイルドやホラー、サスペンスものが好きです。
あとは沖縄でダイビング、離島巡りも大好きです。
近場だと温泉巡りも好きで、1日何回もお風呂入ったりしてます。
何もない日だと近くの喫茶店へ行き、マスターや常連さんとおしゃべりするのが好きです。 

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
中学生の頃にノートに漫画を描いて友達に読んでもらってた事がきっかけです。
好きな作品は?
藤田和日郎先生の『うしおととら』手塚治虫先生の『火の鳥』三浦健太郎先生の『ベルセルク』小説だと平山夢明先生の作品全般。
好きなキャラクターは?
『ベルセルク』のセルピコ、『幽遊白書』の飛影、『もののけ姫』のアシタカ
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
〆切前だと手軽に栄養摂れるお鍋、〆切後は焼肉をご褒美としてます。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
ネーム大好きです!あとはトーン作業して原稿が仕上がっていくのを見るのが好きです。
ペンネームの由来があったら教えてください
結婚前の本名です。
人物はどこから描き始めますか?
昔は瞳からでしたが最近は大きさを計算するため輪郭から描くようにしています。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
昔は聞いてましたが最近は映画やラジオ、友達と喋りながらが多いです。
ペット飼ってますか?
猫をめちゃくちゃ飼いたいんですが家族がアレルギーで…。なので近所の猫を撫でさせてもらって癒されてます。先日鉢植えに入ってるのを見かけて激萌えしました。
出身地の自慢は?
山も海もあります!空が広い!
愛して止まないものをひとつ
〆切後にお酒飲みながら映画を観る時間です。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集