プロフィール

彩

 エブリスタで物書きをしています。
私にとって大切な物語がめちゃコミック様で漫画化されてとても嬉しいです。
「ナンバー・ナイン~あの夜の相手は誰?~」はそれぞれの気持ちが入り組んだ山あり谷ありの、とても面白い作品になっているので、是非ご覧いただけたらと思います!

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
仕事の一環でケータイ小説を執筆してくださいとお願いされたため。
好きな作品は?
「金田一少年の事件簿」。永遠のバイブルです。古い旅館や離島に行くと必ず金田一ごっこをします。
ペンネームの由来があったら教えてください
「彩」という字が意味を含めて好きなので。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
圧倒的にストーリです。こういう展開にするためにはどんなキャラでなくてはいけないか?と逆算しながらキャラ設定をしています。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
忙しい時と眠りに入る直前。暇な時には何も浮かびません。
アイディアはどうやってまとめていますか?
まずテーマを決め、スタートとゴールを設定します。その後に頭に思いついたシーンや書きたいシーンを羅列。そのままだと説得力がなかったり唐突になってしまうのでシーンを足したりしながら、読み手の違和感がなるべく発生しないように繋げていきます。
執筆中にかかせないものは?
炭酸水とエモい曲。
ストレス解消法はありますか?
カラオケと肉。
ペット飼ってますか?
猫!人懐っこいアメリカンショートへアと、人間のような表情をするスコティッシュフォールドがいます!
出身地の自慢は?
街の歩きやすさ、地下鉄の乗り換えのしやすさ、美味しいご飯。
愛して止まないものをひとつ
お気に入りの横浜家系ラーメン(白髪ねぎ・うずらトッピング)!

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集