大島幸也

プロフィール

大島幸也

大島幸也

2名で漫画を制作している大島です。漫画をつくるのが好きで、心を込めて制作しています!
作品作りに煮詰まると外出しておいしいものを食べたり、好きな映画を見たりして刺激を受けています。
趣味はYoutubeのホラー系の動画を見ること。深夜の作業中に見ているとふいに背後が気になって振り返ってしまうこともあります(笑)
漫画を読むのも大好きで毎月、新作が出るたびにジャンルを問わずいろいろと読みます!
私たちの作る作品も誰かのちょっとした楽しみになっているといいなと願いながら漫画を描いています。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
小さいころから漫画を読むのが好きで、気が付けば自分でも漫画を描くようになっていました
好きな作品は?
たくさんありますが特に大好きなのは「かくかくしかじか」「鋼の錬金術師」「日常」です
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
締め切り後は、和風定食が食べたくなります…!(原稿中は簡単なものを作って食べることが多いのでちゃんとした温かいご飯が食べたくなる…)
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
ネームが好きです。一番頭を悩ませる作業ですが一番漫画を作っているかんじがします
ペンネームの由来があったら教えてください
二人で描いているのでお互いの名前をもじって作りました
作画中に何か音楽を聴いていますか?
作品のイメージソングを勝手に決めてそれを繰り返し聞いています

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集