黒猫(原作)

プロフィール

黒猫(原作)

黒猫(原作)

 黒猫と申します。獅子座のA型、富山県在住。猫と本とビールが生きる糧。無類の小説、漫画好きで、手があくと常に何か読んでいます。空想と創作が大好き。自他共に認める変わり者。

めちゃコミ様では、原作を担当させていただきました。ちなみに私は、絵が全く描けません。

初の晴れ舞台に立つことができました。この作品に関わって下さった全ての皆さま、そして作品に触れていただく全ての方に、感謝が尽きません。これからも作品を通じて、驚きと充実感を得ていただけるよう精進する所存でございます。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
『誰か』ではなく『自分』にしかできないことを、表現したいと思ったから。
好きな作品は?
漫画『嘘喰い』
小説『GOTH リストカット事件』『medium』
アニメ『カウボーイビバップ(Cowboy Bebop)』
ドラマ『コンフィデンスマンJP』
映画『ショーシャンクの空に』
ペンネームの由来があったら教えてください
BUMP OF CHICKENの『K』という曲の主人公(黒猫)からいただきました。 私の名前の頭文字が「K」なので、「HOLY NIGHT(聖なる夜)」から「HOLY "K"NIGHT(聖なる騎士)」になるぞと、いう決意からです。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
キャラクターです。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
考えて考えて、考え抜いて、何も浮かばない!まとまらない!と、頭を抱えて考えるのをやめた時に、ふと浮かびます。(あまのじゃく)
アイディアはどうやってまとめていますか?
ノートにボールペンで、思いついたネタを書き連ねていって、パソコンで清書します。
執筆中にかかせないものは?
ビールとおつまみ。甘いコーヒー。
ストレス解消法はありますか?
本を読むこと。入浴。丸まって寝ることです。
ペット飼ってますか?
黒猫と暮らしてます。
出身地の自慢は?
ドラえもんでおなじみ、藤子不二雄先生の出身地。そしてお魚が美味しいです。
愛して止まないものをひとつ

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集