浅岡旭(原作)

プロフィール

浅岡旭(原作)

浅岡旭(原作)

浅岡旭。7月17日生まれの小説家です。

作品は『僕はリア充絶対爆発させるマン』と『ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?』(富士見ファンタジア文庫で執筆)。

普段はライトノベルやゲームシナリオを書いております。

趣味は読書やシナリオゲームのプレイ。女性向けも男性向けも、どちらも好きです。また、youtubeでゲームの対戦や都市伝説を見るのも好物。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
中学時代、ライトノベルが大好きになって、作家に興味を持ったことがきっかけです。
好きな作品は?
「繰繰れ! コックリさん」「理系が恋に落ちたので証明してみた」
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
ストーリーです。どんな話にするのか、大まかなコンセプトや展開を先に考えます。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
入浴時に一番浮かびます。執筆中に何か悩んだらひとまずお風呂に入るのですが、基本出るまでに解決します。
アイディアはどうやってまとめていますか?
思いついた瞬間、ホワイトボード(小さいやつ)に走り書きをして、後で色々考えながらパソコンにまとめています。
執筆中にかかせないものは?
PC用の眼鏡です。これがないとすぐに片頭痛が……
ストレス解消法はありますか?
カラオケで叫び、スポッチャではしゃぎます。
ペット飼ってますか?
猫を飼っています。そして猫アレルギーです。可愛いからセーフ。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集