榊原モンショー

プロフィール

榊原モンショー

榊原モンショー

広島県出身、神奈川県在住、一年後には大阪に住みそうな作家です。
「小説家になろう」「カクヨム」などの小説投稿サイトでファンタジーとラブコメを行ったり来たりしながら小説を書いています。
好みのタイプは気の強いポニーテールの女の子です。大正義ポニテヒロイン。
好みのストーリーは漢と漢が拳骨振りかざして殴り合うようなアツい作品です。
Twitter(@Baramonsyo)では性癖と日常を垂れ流しているので、よろしければ是非フォローをば!

執筆作品

  • ブラック企業(魔王軍)抜けてきました。勇者パーティーに入れてください

    ブラック企業(魔王軍)抜けてきました。勇者パーティーに入れてください

    まんが職人スタジオ

    無料試し読み

    作品詳細

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
学校の授業中凄く暇で、ルーズリーフと鉛筆だけで完結する暇つぶしだったからですね。
好きな作品は?
「獣の奏者」「ハイスクールD×D」「精霊の守り人」「僕の心のヤバいやつ」
ペンネームの由来があったら教えてください
高校時代の友達の名字+別の友達の下の名前
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
ストーリー(その作品の終着点がどこか)を先に思い浮かべて、それに向かうに最適な登場人物を配置していくように書いています。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
創作仲間と推し作品の良さについてディベートしている時。
アイディアはどうやってまとめていますか?
創作仲間に一方的に話して言語化することで、自分の中で整理しています。
執筆中にかかせないものは?
カルピス(白桃味)
ストレス解消法はありますか?
筋トレ(脚トレと体幹トレ)を無心でしている時です。
ペット飼ってますか?
実家に8歳になる猫がいます。かわいい。天使。でもたまに実家に顔出すと全力威嚇されます。かなしい。
出身地の自慢は?
5分歩いて周り見渡してみればどこでもお好み焼き屋さんがあります!
愛して止まないものをひとつ
目覚ましのアラームを消した後にお布団の中でぼーーっとする時間

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集