紅月咲良

プロフィール

紅月咲良

紅月咲良

紅月咲良(こうげつさくら)。 北海道河西郡芽室町出身。都内在住。
現在ティーンズラブや女性漫画のお仕事をしています。
もふもふした動物がすきで特にフクロウがだいすきです。
趣味はミラーレス一眼での撮影と映画鑑賞です。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
少年誌のアシスタントを少しさせていただいたときに私の技量の無さを実感しすぐに漫画家は諦めたのですが、その後も趣味でイラストと漫画を描き続けていたら運よくお声がけいただきました。
好きな作品は?
漫画は『蟲師』『秘密 -トップ・シークレット-』『BANANA FISH』『鋼の錬金術師』。 映画は『怒り』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『バタフライ・エフェクト』です。
好きなキャラクターは?
鋼の錬金術師のオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
〆切前はカカオ80%のチョコレート。〆切後はそのとき食べたい美味しいものを食べます。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
プロットです。
ペンネームの由来があったら教えてください
紅月(こうげつ)はこどもの頃に食べたリンゴから。咲良は桜からです。
人物はどこから描き始めますか?
そのときの気分で画面のいちばん手前に来る部分から描いたり顔から描いたりとさまざまです。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
ゲームや映画のサントラや映画作品アニメ作品をその日の気分に合わせて流します。
ペット飼ってますか?
今は熱帯魚のベタを3匹。
出身地の自慢は?
空気と水が綺麗で自然がたくさんあって食べ物が美味しいところ
愛して止まないものをひとつ
フクロウ。いつか飼いたいです。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集