むらきたまりこ

プロフィール

むらきたまりこ

むらきたまりこ

めちゃコミックオリジナル読者の皆様、初めまして!むらきたまりこです。
精一杯頑張って描くのでよろしくお願いします…!

埼玉県在住。ゲーム会社勤務のイラストレーターを経て、2016年、双葉社「月刊アクション」誌上にて「はざかいまちの御客様」(全2巻)でデビュー。現在、双葉社「webアクション」にて「名状しがたい彼女と、あの頃臆病だった私の話」も連載中。他過去作「それでも彼らは嘘をつく」(講談社コミックス・全3巻)

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
趣味で描いていて、気づいたら漫画家になっていました!
好きな作品は?
漫画作品で好きな作品はいろいろありますが今後人生で読み返し続けるのは「ヒカルの碁」だと思います!
現在連載中の作品で好きなのは「チェンソーマン」と「ブルーピリオド」です!
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
締め切り前は胃に負担のかからないものを食べてることが多いです。終わったらだいたい焼肉を食べてます!
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
ネーム終わってペン入れ入った瞬間は好きですね!
ペンネームの由来があったら教えてください
大学生時代のニックネームです!
人物はどこから描き始めますか?
目からが多いかもしれません、あんまり考えてないのでその時々によって違うと思います!
作画中に何か音楽を聴いていますか?
最近はゲームやアニメのオーケストラやピアノアレンジの曲を聴いていることが多いです!
だけど飽き性なので一ヶ月後にはまた聴いてる曲が変わってると思います!
愛して止まないものをひとつ
睡眠ですかね!

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集