伊吹芹

プロフィール

伊吹芹

伊吹芹

伊吹芹と申します。射手座B型、猫と読書と文房具を糧に生きています。
絵は描けません。めちゃコミック様では主に原作者としてお世話になっております。時々、小説なども書いたりしております。

『サレ妻の復讐~魔性の刺青~』、『筋肉紳士はお嫌いですか?~抱かれてやみつきゴリゴリH~』、『33歳、バツイチ、恋愛からはじめます。』(連載中)
『19歳の夫には秘密がある』、『イヤッ!食べちゃダメ~不道徳オオカミ達の甘い牙~』、『男装のヤクザ~組長の欲情を何度も注ぎ込まれて~』(完結)

読者様と作画様に楽しんでいただけるようなお話を書いていければ幸いに存じます。

執筆作品

インタビュー

漫画原作をしようと思ったきっかけは?
小学生の頃から漫画は大好きで目指していた時期もあったのですが、同じように漫画家を目指している周囲の皆がどんどん上手くなっていく中、全く絵が上達しなかったので挫折しました。まさか、原作者として漫画に携わることができるようになるとは思ってもみませんでした。
好きな作品は?
漫画『エマ』
小説『絡新婦の理』
ドラマ『相棒』
映画『オペラ座の怪人』、『バーフバリ』、『シン・ゴジラ』
好きなキャラクターは?
『刀剣乱舞』へし切長谷部、三日月宗近
ミス・マープル
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
修羅場期限定で、バニラアイスを浮かべたコーヒー。カフェインと糖分で脳の御機嫌をとります。
小説を執筆する工程でどの作業が一番好き?
私の場合、ずっとテキストを打っているので客観的には、ずっと同じことをしているように見えるでしょうが……「この回で一番大事な台詞」が浮かんだ瞬間が大好きです。
ペンネームの由来があったら教えてください
なんとなく、植物の名前がいいなぁと思って「芹」にしました。「伊吹」は、覚えていないので、多分なんとなくだと思います。同姓同名さんがいらっしゃったら差し障りがあるかもと思って検索したら、偶然にも凄く近い名前のセリ科の植物があって驚きました。
キャラクターはどのように指定しますか?
シナリオに、おおまかなプロフィールを添えたら、編集様を経由し漫画家様に一任します。常に、想像を超えた魅力を備えたキャラクターが現れます。
執筆中に何か音楽を聴いていますか?
J-POP、洋楽、アニソン、映画のサントラ等、なんでも聴きます。アップテンポで情熱的な曲が多いです。
ペット飼ってますか?
猫と暮らしています。
出身地の自慢は?
ひとつ? ひとつだけというのは難しい……
絶対にひとつだけというなら、締切後の睡眠。ありえないくらい寝ます。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集