あなたが忘れてしまっても 連載中

あなたが忘れてしまっても
著者 亜衣 千葉こころ(原作) 
ジャンル 女性漫画
ストーリー
「私は、あなたがずっと苦手だった」会社員の優奈は2人の娘と、少し呑気だけど家事にも“協力”的な夫と暮らしていた。近くに住む母・政子が優奈は苦手だったが、それでも孫の顔を見せに帰り続けるのは、唯一の理解者である父・肇がいたから。しかしある日、肇が突然倒れ、帰らぬ人となってしまう。仕事ですぐに駆けつけられなかった優奈は負い目を感じ、夫を失い抜け殻のような母のもとに、より頻繁に通うようになる。身も心も不安定な政子に、同情しつつも苛立ちを覚える優奈だったが、政子にも病魔が少しづつ忍び寄っており…。仕事と子育て、夫との関係、そして親との関係――。家庭と自己実現の間で揺れる、等身大の女性を描く意欲作!
見どころをご紹介!

超豪華・描きおろしイラスト☆

作家紹介

亜衣

亜衣

はじめまして。神奈川県出身、在住。9月20日生まれ、乙女座、A型です。熱しにくく冷めにくいタチです。お笑いと動物と植物と温泉と子供とご飯が大好きです。

亜衣
のプロフィール詳細

千葉こころ(原作)

千葉こころ(原作)

原作提供をさせていただいているフリーライター&エディターの千葉こころです。

取材をとおして触れたたくさんの方の思いや人生、小説よりも奇なる現実、そして自身の(良くも悪くも)ちょっぴり豊富な人生経験を基に創り上げたストーリーを、さまざまな作画者様の手で形にしていただけることに感謝しています。

隣からは見えない芝生のまだらで揺れ動く心情を、共感、反発、気づきなどを得ていただけるように丁寧に描いていけたらと思っております。ご自身の環境と比べたり重ね合わせたりしながら楽しんでいただければ幸いです。

千葉こころ(原作)
のプロフィール詳細

配信書店※下記サイトは配信先の一部です。

  • 8話まで配信
  • 4巻まで配信 

漫画家募集

漫画家募集