認知姫~暴れる義母との戦いの日々~

認知姫~暴れる義母との戦いの日々~
著者 野原とり子 
レーベル 女の子のヒミツ
ジャンル 女性漫画
ストーリー・あらすじ
一緒に暮らす義母が認知症と診断された――。介護に悩むすべての“嫁”におくるコミックエッセイ! 「私のハサミ、あんたが持っていくの見たのよ!」「あんたたち私がジャマなの!?」「お前は私を裏切った――。」「誰の世話にもなってないじゃない!!」自分の物を盗まれたと思い込み、周囲の人間を泥棒扱い。オレオレ詐欺に引っかかる。デイサービスを大暴れして全力拒否。使用済みオムツをちぎって部屋中にばらまき、うんちを握って部屋を汚す――。とてつもないパワーで動き回る認知症の義母を、“嫁”の立場で介護する! 介護あるある(?)な壮絶エピソード満載です!

めちゃコミック

無料試し読み

作品ページへ

12話まで配信  完結

作家紹介

野原とり子

野原とり子

東京都出身。大学1年の時に「りぼんオリジナル」でデビュー。

ずっと野口弓子のペンネームで漫画やイラストを書いてきましたが、初めてのWEB書き下ろし「認知姫」はシビアな内容も含む義母の介護体験をありのまま書こう!と思い、でも親戚の目に止まったら、「嫁が漫画のネタにした」と引かれてしまうかな〜と考えて、新しいペンネーム野原とり子で書きました。そろそろ時効でカミングアウト。

20年以上、自宅アトリエでお絵描きや工作の教室もやっています。

野原とり子
のプロフィール詳細

キャンペーン情報

配信書店※下記サイトは配信先の一部です。

  • 12話まで配信 完結
  • 3巻まで配信 完結

漫画家募集

漫画家募集