文月菜乃

プロフィール

文月菜乃

文月菜乃

文月菜乃です。2018年からエブリスタ で活動しています。
切ないラブストーリーから溺愛甘々なお話まで、そのとき書きたい物を文章にすることが生き甲斐です。
自分好みのヒーローばかり書いては幸せに浸っているような人間ですが、 私の作品をコミカライズしていただけて夢のように嬉しいです…!
読者の皆様と携わってくださった方々に感謝!

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
子供の頃から文章を書くのが好きでした。ある日Web小説を読んでいるときに、ふと自分でも書いてみたいと思ったのがきっかけです。
好きな作品は?
スラムダンクは何年経っても色褪せない名作です。
ペンネームの由来があったら教えてください
元々は響きが可愛いという理由でnano°という名前で活動していましたが、苗字をつけたくなって色々考えても思いつかず…結局、自分の誕生月を苗字として採用しました。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
両方ですがキャラクターの方が多いかもしれないです。こんな男性キャラを書きたい!というところから始まり、そのキャラに合うヒロインを考えていたら大体ストーリーが浮かんできます。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
意外と書こうと思っている時は何も思い浮かびませんね。愛犬とのお散歩中や運転をしている時にパッと思いつくことが多いです。
アイディアはどうやってまとめていますか?
いつもキャラクターと冒頭、結末だけを決めてスマホのメモアプリにざっくりとまとめています。あとは書きながら思うままに進めていく感じです。
執筆中にかかせないものは?
甘いコーヒーと一口チョコ。
ストレス解消法はありますか?
気が済むまでスイーツを食べる。
ペット飼ってますか?
柴犬を二匹飼っています。可愛すぎて犬吸いする毎日です。
愛して止まないものをひとつ
アイス。365日食べます!

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集