中谷ととこ

プロフィール

中谷ととこ

中谷ととこ

エブリスタで現代物の恋愛小説を書いています。どこかの街にありそうな日常の夢物語、身近なお話が多いです。登場人物が基本的にいい人ばかりで悪人はあまり出ません。優しい切なさが好きです。

執筆作品

  • それはウタさんに聞いて-ハイスぺ同期は彼女を甘やかしたい

    それはウタさんに聞いて-ハイスぺ同期は彼女を甘やかしたい

    comic fizzy(めちゃコミック編集部)

    無料試し読み

    作品詳細

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
元々大人向けの少女マンガが大好きで沢山読んでいました。自分でも趣味でマンガを描いていましたが、描くのを止めて創作活動から離れていた時期にエブリスタやWeb小説に出会いました。マンガは描けなくなりましたが、書きたい熱を小説にしたのが始まりです。
好きな作品は?
好きな小説もマンガもあり過ぎて選べません。恋愛小説、BL小説、一般小説、Webでも書籍でもいろいろ読みます。
ペンネームの由来があったら教えてください
本名の漢字と自分のニックネームを混ぜました。違和感なく馴染んでいるPNです。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
キャラクターです。この人たちにどんな出来事があったのだろうと想像します。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
いつでもどこでもふわっと浮かびます。そこから妄想が始まります。
アイディアはどうやってまとめていますか?
書きたいシーンを繋げていきます。これより先にこの出来事があるとおかしいな、ここでこの人がこう考えるのも……と、パズルを組み合わせる感覚です。ラストシーンを考えてからタイトルを決め、書き始めます。
ストレス解消法はありますか?
料理、お菓子作り、本を読む、本を買う(この本早く読みたい!という目標。積ん読本になりますが必ず読みます)

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集