藤谷ある(Re,AER)

プロフィール

藤谷ある(Re,AER)

藤谷ある(Re,AER)

ライトノベル作家、漫画原作者、シナリオライター。

第3回ノベルジャパン大賞(現HJ小説大賞)で大賞を受賞。

代表作に『俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ』(HJ文庫刊)などがある。

直近の作品は『VRゲーで最強無双の少年、現実にステータスが同期し人生逆転』(角川スニーカー文庫刊)『異端な吸血鬼王の独裁帝王学~再転生したらヴァンパイアハンターの嫁ができました~』(HJ文庫刊)

執筆作品

  • 転生賢王は劣等種を最強に育て上げる〜愛しのペットを可愛がってたら伝説のテイマースキルが発動して異世界無双しちゃいました〜

    転生賢王は劣等種を最強に育て上げる〜愛しのペットを可愛がってたら伝説のテイマースキルが発動して異世界無双しちゃいました〜

    COMICソイヤ!

    無料試し読み

    作品詳細

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
ゼロから世界を無限に創れることに気付いたから。
好きな作品は?
アンドリューNDR114
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
キャラクターやストーリーからじゃなくて、ネタから考えます。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
断然、トイレです。血圧が上がるとアイディアが浮かぶみたいです。
アイディアはどうやってまとめていますか?
思い付いたら紙のノートやスマホのメモ帳アプリへ。
執筆中にかかせないものは?
コーヒー。これが無いとそわそわします。
ストレス解消法はありますか?
猫をモフる! 追い詰めてモフる!
ペット飼ってますか?
錆び猫を2匹(メス)。一匹は子猫から育成、もう一匹は元野良。幼少期は小脇にニワトリを抱えていました。
愛して止まないものをひとつ
アニメーション

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集