逢谷巴

プロフィール

逢谷巴

逢谷巴

逢谷巴(おおたにともえ)です。
触れた作品が日常生活の中に浸食し、そのことしか考えられないくらい熱中している時間が堪らなく好きです。そのひとときを味わいたいがためにハマれる作品との出会いを求め、様々なコンテンツやジャンルに手を出しては次の出会いを求めて……を日々繰り返しています。
言わば、熱しやすく冷めやすい多趣味人間です!

執筆作品

インタビュー

好きな作品は?
「ONE PIECE」、「BANANA FISH」、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
ストーリーが先に浮かぶ場合がほとんどですが、キャラクターが先の場合もまれにあります。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
お風呂で身体を洗っているときです。なぜか今まで考えても考えても思いつかなかったアイディアが突然パッと浮かんできたりします!
アイディアはどうやってまとめていますか?
思いついたアイディアは忘れないうちにスマホのメモに残してまとめてあります。
執筆中にかかせないものは?
恐竜のヴェロキラプトルのフィギュアです。縁に引っ掛けるタイプで、PC画面の上からひょっこり顔を覗かせてきます。執筆中のお供であり見張り役です。
ストレス解消法はありますか?
FPSゲームをプレイすることです!
ペット飼ってますか?
現在は飼っていないのですが、これまで三羽のうさぎと一緒に暮らしてきました。
出身地の自慢は?
いちごです!
愛して止まないものをひとつ
推しです。私の人生は間違いなくキミたちのおかげで明るく色づききらめいている……。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集