湊祥

プロフィール

湊祥

湊祥

宮城県名取市出身。東京都練馬区在住。

2018年11月、スターツ出版主催「一生に一度の恋」小説コンテストで「あの時からずっと、君は俺の好きな人。」(原題:「あのとき僕は、君の青に願った」)が最優秀賞受賞。同作でデビュー。

「鬼の生贄花嫁に甘い契りを」シリーズ(スターツ出版)、「杜の都であやかし保護猫カフェ」(宝島社)、「あやかし猫の花嫁様」(アルファポリス)など、著作多数。

好きな物は猫、漫画、アニメ、映画、おいしい食べ物。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
軽い気持ちで好きな作品の二次創作を始めたら想像以上に楽しく、オリジナルも書いてみようと思い立ちました。
好きな作品は?
「ワールドトリガー」、「ゴールデンカムイ」、「ダンジョン飯」、「ドラえもん」他多数
ペンネームの由来があったら教えてください
本名と家族の名前から一字ずつ
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
作品によりけりです。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
「これだ!」というアイディアはだいたい何気ない瞬間に降りてきます。無理やり考えても出てこないんですよね……。
アイディアはどうやってまとめていますか?
降りてきたものをざっと箇条書きにしてからプロットと言う形に肉付けしていきます。
執筆中にかかせないものは?
Amazonmusicと猫とブラックサンダーとコーヒーです。
ストレス解消法はありますか?
カラオケに行く、おいしい物を食べる、猫をモフるなどです。
ペット飼ってますか?
猫二匹と暮らしています。
出身地の自慢は?
牛タンとずんだ餅と萩の月がおいしいです。
愛して止まないものをひとつ
猫!

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集