岡沢六十四

プロフィール

岡沢六十四

岡沢六十四

福岡県福岡市出身。
デビュー作はHJ文庫『悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利!!』。以後「小説家になろう」を中心に活動。著作多数。
読者の感情を揺さぶることのできる作品をモットーに筆を走らせています。

執筆作品

  • ダンジョンに置き去りにされたので定住した〜そしてダンジョンマスターへ〜

    ダンジョンに置き去りにされたので定住した〜そしてダンジョンマスターへ〜

    COMICソイヤ!

    無料試し読み

    作品詳細

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
マンガ家のアシスタントをしていた時に、自分には絵を描く才能や欲望がないことに気づいて。
好きな作品は?
「からくりサーカス」「ダイの大冒険」「へうげもの」「ギャラリーフェイク」
ペンネームの由来があったら教えてください
スクリーントーンの64番から。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
キャラクターが行動した結果がストーリーなので、キャラの方が先。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
朝、起きる直前の半分眠ってる時が一番浮かびます。
アイディアはどうやってまとめていますか?
終始脳内でまとめておく。ノートなどにメモしたものは結局忘れ去る。
執筆中にかかせないものは?
耳かき。耳が痒いと集中が途切れる。
ストレス解消法はありますか?
普段書いてる作品とは別に、すべての制限を取っ払ったお話を妄想する。
ペット飼ってますか?
飼っていません。
出身地の自慢は?
サービス精神が旺盛なのが県民性であること。その代わりサービスを受ける側にもしっかり受けることを強いる。
愛して止まないものをひとつ
自分が作り出したものに多くの人たちが反応してくれるという事実。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集