福良木福朗

プロフィール

福良木福朗

福良木福朗

福良木福朗と申します、いつもは投資したり漫画描いたりしています。
文面だけ見ると悠々自適に見えますが、何故か1日12時間労働です。
土日も休まず描いていますがなぜなんでしょうか?
描いてないと何やって良いか分からず隙あらば仕事をねじ込んでしまうので、マゾかどっかおかしいんかの2択です。
でもおかしくないとこんな博打人生やってなかったと思うので、おかしくて良かったなぁとたまに思ったり思わなかったりです。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
会社倒産してやることなくなっちゃいまして、 小学生の時から絵描いてたし日記でも描こっかと 始めたところ書籍になってしまい、もう正社員も無理だろうと この道で死ぬ気でやって行くことになりました。 定期的に「正社員になっとけば良かったああああ!」って叫んでます。
好きな作品は?
鋼の錬金術師・プラネテス・寄生獣・ヘルシング・進撃の巨人・吸血鬼すぐ死ぬ 等
好きなキャラクターは?
「Once Upon a Time in Hollywood」のブラピが演じていたクリス・ブース。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
ずっと紅茶を飲んでます、晩御飯以外はずっと紅茶で間食あまりしません。 時々焼き海苔を食べますが、最近値上がりして1ヶ月に一回で我慢してます。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
話を作っている時が脳から溢れたものぶつけれて一番好きです、 理想をそのままぶつけるので作画量が大変になった時とか泣きながら後悔してます。
ペンネームの由来があったら教えてください
作品ごとに音で決めてるので定期的に変更されたり戻ったりしてます。 読者の方って作家買いしないので、あんま影響無いかなって…。
人物はどこから描き始めますか?
3Dモデルにポーズを取らせて配置させるところからなので、描くっていうかもう工作に近いです。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
YouTubeで色々流してます~。
ペット飼ってますか?
シーズがいたんですが去年十七歳で大往生しました、家族で看取れたし良い老い方死に方だったと思います。今は100年くらい飼えるらしい桜の盆栽育ててます。
出身地の自慢は?
私が住んでるところです← あと窓や玄関開けてても誰も入ってこないところです。騒いでも苦情来ません…っていうか爺ちゃん婆ちゃんしかいません。私が消えると村も消えます。
愛して止まないものをひとつ
親友と漫画とフォロワーさん。あ、3つある。 でも漫画って描き手と読み手両者いないと意味ないのでやっぱりまとめると「人」かもしれません。(めちゃめちゃ良い〆じゃないですかコレ?載ったら友達に自慢しようと思います。)

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集