月ヶ瀬杏

プロフィール

月ヶ瀬杏

月ヶ瀬杏

月ヶ瀬 杏です。

小説投稿サイトエブリスタをメインに、大人の恋や青春恋愛の話を書いています。イケメンが出てくるジレジレした恋の話が好きです。

エブリスタ小説大賞2020 めちゃコミック女性向けマンガ原作賞にて賞をいただき、『居候同期とフクザツな恋事情』をコミカライズしていただくことになりました。小説のコミカライズという夢が叶い、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
中学生のときに友達が書いた小説を見せてもらい、「小説って自分で書いてみてもいいんだ!」と思ったことが最初のきっかけです。大人になって小説を投稿サイトの存在を知り、本格的に執筆・投稿し始めました。
ペンネームの由来があったら教えてください
下の名前は本名のイニシャルをもじって。それに漢字をあてました。名字はなんとなく「月」という漢字を入れたいなと思って付けました。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
だいたいの場合ストーリーですが、コミカライズしていただく「居候同期とフクザツな恋事情」はヒーローのキャラクターからでした!
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
寝る前、お風呂に入っているとき、料理中。
アイディアはどうやってまとめていますか?
ストーリー展開や書きたいシーンを思いついたらすぐにスマホの執筆用アプリにメモして、時間があるときに構成を整えています。
執筆中にかかせないものは?
苦めのコーヒー
ストレス解消法はありますか?
好きなマンガを読んだり、スイーツを食べたりなど。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集