谷中分室

プロフィール

谷中分室

谷中分室

初めまして、谷中分室(やなかぶんしつ)と申します。子供の頃から漫画が好きで、30歳を過ぎてから漫画を描き始めました。読んで下さった方の気持ちを、少しでも揺らせる様に頑張ります!地元の石川県、そして燻製&お酒が大好きです。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
子供の頃からの夢ではあったんですが別の道に進み、30歳になって仕事も落ち着いた時に「描いてみようかな」と思い立ちました。
好きな作品は?
「百鬼夜行抄」「ゴーストハント」などの怖くて不思議な世界観、「からくりサーカス」の人間臭さ、「ガラスの仮面」の成長物語が大好きです。
好きなキャラクターは?
うかうかさんの「子犬のこいぬ」ちょっと残念な子犬が、とっても愛しいです。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
締め切り後は、ビールとお寿司。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
プロットやネームなど。ざくざく好き勝手に広げて、担当さんとワイワイ打ち合わせしている時が一番楽しいです。
ペンネームの由来があったら教えてください
「谷中」は好きな街だから。加えて会社員なので、本業は「本館」漫画は「分室」としました。
人物はどこから描き始めますか?
頭部から。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
アップテンポな音楽、芸人のYoutube、怪談、TRPG動画をループしています。
ペット飼ってますか?
自分の世話で手一杯なので飼えない…涙。たまに友人の猫をモフらせて貰っています。
出身地の自慢は?
回転寿司でも十分な位、海鮮が美味しい!日本酒も美味しいし、温泉や文化もとっても豊かです。
愛して止まないものをひとつ
何かを作って、誰かとコミュニケーションすること。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集