Steak

プロフィール

Steak

Steak

韓国のWEBTOON作家Steakです!
ステーキと甘いデザートをこよなく愛し、ミステリー、ホラー、サスペンス、アポカリプスなどシリアスなジャンルが大好きです。
多くの人々に愛される作品を描き続けていくつもりです。
プロフィールは実家にある猫のウジュちゃんです。毛がふわふわでおなかはぷにぷにです。実物は写真よりずっとかわいいですよ。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
気が付いたらこうなってました。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
締め切りの一番忙しい時はタンパク質のシェークを飲みます。朝に夕方まで飲むシェークを作っておきます。健康とタンパク質摂取に気をつけているけど、甘いものが食べたい時はケーキとマカロン、マドレーヌ、ダックワーズなどの焼き菓子で自分に元気をつけています。
ミントチョコ味、インジョルミ味、黒ゴマ、ミルクティー味など好き嫌いの分かれそうな味が好きだけど、こういう味のデザートを食べると特に元気が出るんです。
ペンネームの由来があったら教えてください
ステーキが大好きで、絶対成功したらお金をいっぱい稼いで一生、毎食ステーキを食べるぞ!という夢を抱いてステーキから持ってきました。だけど決めてから間もなくして別に本名で良かったのでは?と後悔したりもしました。今は長らく使ってきた名前だからか、馴染んでしまいました。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
作業中は犯罪サスペンス、ミステリー、ホラー系のラジオYoutubeを聞いています。締め切りの時は静かな真夜中に作業することもよくあるけど、怖い話よりも締め切りの方が怖いから、すごく早く進むのです。
ペット飼ってますか?
実家に毛玉の猫がいます。名前は「ウジュ」です。
実家に行くたびにウジュのおなかの肉を触って癒されます。一昨年から疫病のせいで実家には祝日にやっと行く程度になって悲しいです。
出身地の自慢は?
かわいい猫のウジュと愛する家族がいます。何より私が生まれた場所ですよ!

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集