マエD

プロフィール

マエD

マエD

マエDです。埼玉県出身・在住です。

白の教会が商業デビューとなっています。
友人の眼鏡率が異様に高いのですが、最近はヲタクだからで納得しています。
これからバリバリ絵の腕を伸ばしたいです。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
絵を描く以外にできることがなく、漫画化なら需要も増えていて可能性も高くなっていたため。
好きな作品は?
Fateシリーズが一番好きです。ゆるキャン△とかぐらんぶるとかも好きです。
好きなキャラクターは?
SAOのアスナ、ゆるキャン△のしまりんです。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
焼肉ですね。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
下書きです。
ペンネームの由来があったら教えてください
中学時代の英語の時間に友人によって誕生しました。苗字が前田なのですが色々?ありました。
人物はどこから描き始めますか?
顔の輪郭~目の位置、体のあたりをとるといった感じです。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
アニソン、LISAの曲をメインに流しています。アニメや映画を流したり、最近ではホロライブの方たちの切り抜きやアーカイブ、曲を流すことが多いです、そっちに集中しちゃってなかなか作業が進みません。
ペット飼ってますか?
2年位前まで、小学低学年から一緒に住んでた金魚が亡くなって以降は特には。共に住んでいる祖父母が熱帯魚や亀を飼っているのと、夏はカブトムシやクワガタを採りに行って、何匹か持ち帰ってきてます。
出身地の自慢は?
イオンレイクタウンが車で10分くらいの距離にあるのと、小林さんちのメイドラゴンのアニメ舞台(作中では朧塚)になっているところです。何故選ばれたのかが疑問です。
愛して止まないものをひとつ
アニメ文化です。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集