滝口流(Re,AER)

プロフィール

滝口流(Re,AER)

滝口流(Re,AER)

 青森県民。小説家、シナリオライター、脚本家、漫画原作者、記事執筆ライターなどWebを中心にいろいろ活動をしている人です。面白そうだと思ったら企画やゲームなども含めてなんでもやってます。主にツイッターに生息。

執筆作品

  • 異世界葬儀人~転生先でアンデッドを浄化していたら、レベルアップしすぎて英雄になりました~

    異世界葬儀人~転生先でアンデッドを浄化していたら、レベルアップしすぎて英雄になりました~

    KTcomic

    無料試し読み

    作品詳細

  • あなたの未来、買い取ります※不幸になることをご了承ください

    あなたの未来、買い取ります※不幸になることをご了承ください

    女の子のヒミツ

    無料試し読み

    作品詳細

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
「Web小説でデビューする作法講座」といったライトノベル作家の先生方による企画があり、それに読者参加した一週間後にこっそりとWeb連載を開始。一月で日刊評価ランキングのトップを飾り、出版社から声がかかってデビューが決まりました。ちなみにその後講師側の先生とお会いした時は「まさか本気でデビューするヤツが出て来るとは思っていなかった……」と言われました。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
取材中です。主に書籍やネットなどで情報を集めているときに点と点が繋がるように浮かび上がってきます。師からもらった「作家の仕事の9割は取材」という言葉を胸に刻んでいます。決してSNSや動画を見てサボっているわけではありません。本当です。信じてください。取材です。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集