岡本梨紅

プロフィール

岡本梨紅

岡本梨紅

岡本梨紅です。出身は東京都。猫と本と緑茶と紅茶をこよなく愛しています。原稿は最終的にはPCで修正をしますが、基本的にアナログ人間なので、手帳と万年筆を愛用しており、普段から持ち歩いている手帳に全体の流れを書き、ノートや原稿用紙に手書きで執筆することが多いです。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
小学生の時に上橋菜穂子先生の作品とご本人に出会い、先生の作品のように誰にでも楽しめるような物語を書きたい、と憧れを抱いたからです。
好きな作品は?
『精霊の守り人』(『守り人』シリーズ)、『最遊記』シリーズ
ペンネームの由来があったら教えてください
白く小さなナシの花が好きなので、そこに好きな色の赤を組み合わせ、紅白の意味も込めて梨紅にしました。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
どちらかというと、ストーリーです。そこからさまざまなキャラクターたちが生まれてきます。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
どちらかというと、ストーリーです。そこからさまざまなキャラクターたちが生まれてきます。
アイディアはどうやってまとめていますか?
持ち歩いている手帳に、概要から全体の細かな流れを書いてまとめています。
執筆中にかかせないものは?
音楽と緑茶または紅茶です。
ストレス解消法はありますか?
アクションゲームで敵を倒しまくります。
ペット飼ってますか?
甘えん坊でちょっとわがままな赤茶の猫を二匹飼っています。
出身地の自慢は?
歴史のある町です。
愛して止まないものをひとつ
本(物語)

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集