梅川陽衣(原作)

プロフィール

梅川陽衣(原作)

梅川陽衣(原作)

 梅川陽衣と申します。

関西人なので、打ち解けた人にはめちゃめちゃ方言ですが、それまで「え?関西出身?」と驚かれるほど、東京砂漠に擬態しています。

割と変わった経歴の持ち主で、これをそのうちいろんな作品に反映できればいいな!と目論んでいます。読んだ方が、楽しかったり嬉しかったり怖かったり泣いちゃったりスカッとしたり。面白い作品を作っていきたいです。よろしくお願いします。

執筆作品

インタビュー

小説を書こうと思ったきっかけは?
昔から本が大好きでずっと読んでて。気付いたら勝手に物語を妄想して勝手に書いていました。
好きな作品は?
ありすぎて困りますね……。(絵本)「モチモチの木」「スーホの白い馬」、(小説)江戸川乱歩、朝井まかて、(漫画)「Basara」「鋼の錬金術師」、(映画)「スモーク」……でもコレはほんの一部です!
ペンネームの由来があったら教えてください
日本の花といえば梅。川も好きで。あと本名を少しもじっています。
キャラクターとストーリー、どちらが先に浮かびますか?
どちらもあります。まずシチュエーションが浮かぶこともあります。
作品のネタやアイディアはどんな時に浮かびますか?
ボーッとしているときもあれば、意外に仕事でめちゃくちゃ忙しいとき。多分脳がフル回転して、すごく活発に動いているんだと思います。
アイディアはどうやってまとめていますか?
手書きでノートに書いています。
執筆中にかかせないものは?
アニソンや音楽。でも本当に集中しているときは絶対に無音です。
ストレス解消法はありますか?
お風呂。料理。ヨガ。ダンス。
ペット飼ってますか?
実家は動物園みたいでしたが、今はなにも飼っていません~。
出身地の自慢は?
とても美しい世界遺産があります。
愛して止まないものをひとつ
和菓子

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集