貫井ゆな

プロフィール

貫井ゆな

貫井ゆな

 はじめまして。貫井ゆなです。名古屋出身です。

今まで色んな道を歩んできましたが、結局いつの間にか一番好きな絵を描くことが仕事になっていました。読者の皆様が一瞬でも笑ったり切なくなったりキュンとしたりできるような1セリフ、1コマを生み出していける作家を目指して、今後も楽しく漫画を描いていきます!宜しくお願いします。

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
子供の頃りぼんを読んでいたのでその影響かと思います。なりたいと思った瞬間はありましたが、実はしっかりと目指したことは…ありません。好きな絵を好きなように描き続けていたら、縁あって今に繋がっています。感謝です。
好きな作品は?
犬夜叉 ふしぎ遊戯 ハイキュー‼ BANANA FISH  他にもたくさん!
好きなキャラクターは?
日向翔陽。 太陽みたいな子や、仲間想いの熱血君とかも好きです。
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
〆切前は原稿に必死なのでずっとガムを噛んで作業してます。脱稿する頃には顎がおかしくなってます。脱稿後は、酒と肉でお祝いします。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
ペン入れとベタ。黒くなると一気に漫画っぽくなるので。
ペンネームの由来があったら教えてください
元々使っていた名をもじり、当て字しました。「貫く」という言葉が気に入っています。
人物はどこから描き始めますか?
基本は顔の輪郭。上手くいかない時は胴体から描いたり。構図によってその時強調したい部位から描いたりもします。
作画中に何か音楽を聴いていますか?
ネーム中はYouTubeによくある集中力アップ音源などを。作画中は映画やアニメを流し続けてます。
ペット飼ってますか?
実家にパピヨンがいます!
出身地の自慢は?
ひつまぶしは美味しい。
愛して止まないものをひとつ
描く事以外なら、芝居です。

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集