松本さなえ

プロフィール

松本さなえ

松本さなえ

8月19日生まれ。しし座。AB型。北海道在住。
タテコミ初挑戦で序盤コマ割りに苦戦しましたが、担当さんのお力添えもあり、なんとかスタートできました!!
人間生活諦めない感じで、お仕事進行していくのが目標です。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです♪

執筆作品

インタビュー

漫画家を目指したきっかけは?
印税生活にあこがれて(笑)絵を描くこともすきだったし、小学生の頃には漫画家になりたいと思っていました。
好きな作品は?
溺愛系の甘々ラブストーリー。とにかく、溺愛が大好物です。最近お仕事では不倫系を描かせていただくことが多いのですが。
好きなキャラクターは?
アイアンマン、スパイダーマン
原稿の〆切前(or後)に食べるものは?
最近原稿中は糖質を取りすぎないように、食べ過ぎないようにしています(眠くなるから)。最近タブレットをかじる術を身につけました。iPadじゃないです、ミントの方です。あと、ラムネ。ブドウ糖が脳のエネルギーにすぐ使われるらしく効率的なようなので。どうしようもない時は、カフェインありのコーヒーとか。ほんとにやばい時はモンスターかな。日々はルイボスティーを主に飲んでおります。好きすぎてすごく消費するから、500包とか買いだめして持ってます。
漫画を描く工程でどの作業が一番好き?
昔はトーンを貼るのが好きだったのですが、今はフルデジだし、しかも今回はカラーは別のチームにやってもらっているので、仕上げできる機会がないですね。。。でも、仕上げ作業です。
ペンネームの由来があったら教えてください
姓は尊敬する人から拝借して、名は本名をひらがなにしました。
人物はどこから描き始めますか?
左目
作画中に何か音楽を聴いていますか?
基本はドラマとか動画とか見てますが、ネームとかほんとに集中して描かないとな時は音楽聞きますね。気に入ったら1日中シングルリピートとかする人間です。
ペット飼ってますか?
キンクマハムスター♂。コロナ禍になり、ひとりが寂しすぎて数年ぶりに飼いました!めっちゃ可愛いです。毎日癒されてます。ハムスターに向かって、「かわいい♡だいすき♡」しか話さない日とか並にあります。。。
出身地の自慢は?
食べ物がおいしい。
愛して止まないものをひとつ
ペットのハムスター

ファンレターを送る

漫画家募集

漫画家募集

編集者募集

編集者募集